シ協会 I
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コアページ全部くれ!
table:基本情報
舞台数 2
接待可能階 2
最大人数 4
都市悪夢一発目
そこそこ接待するため守備ダイスを用意できるうちにやる
後半は敵のバフが重くのしかかるため、決めるときはきっちりトドメを刺したい
1舞台目
各々に2発ずつ
モブは打撃弱点なので「発射」を先に
「終わりなき戦い」は打撃が痛いので1幕目以外は先制混乱を狙う
2舞台目
撃破順はモブ+テンマ→ヴァレンティン>→ユジン
ユジンのみ感情レベルVまで粘る
2幕目以降はほぼマッチに勝てない
対「極剣」には「近寄るな」を当てるなどしたい
場合によっては司書を捧げるなどして感情を速めに上げたい
狙い目のページ
ユジンのページ
言うまでもなく
RTAでは生贄用のHP7司書を作る用途で出番が多い
死の目/脱力も最強腕前入手以前ならかなり力を発揮する
ヴァレンティンのページ
「一撃」供給元
一撃デッキの素材としても出番がある
テンマのページ
かわいい
常に光2を確保する安定感のあるページ
この時期では素で速度7を出せるコアは貴重な部類
極剣
2コス単発ダイス
頻繁に登場する遠距離対策として優秀な1枚
RTAではセブン協会は回らないので、重要度が高い
飛剣
1コス斬撃2連
速度の補強と低コスト打点で役割が多い
斬撃弱点持ちが仮想敵
閃撃
速度6以上で威力増
悪夢ではテンマ以外はクイックが欲しい
速度は幻想体で補強しやすいのが救い